★12月18日(火)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★12月18日(火)の子どもたち★

2018-12-18

★12月18日(火)の子どもたち★

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

急に冷たーい風が吹き一気に冬らしく

なりましたね!

保育園の子どもたちも風邪や体調を崩し

お休みされています(>_<)

はやく元気になって登園してきてね♪

 

今日もたくさんお休みの子どもがおられ、

寂しかったですが、登園してくれたみんなで

身体測定をしたり、お散歩に行ったり、

製作をしました!

 

 

りんご組さん、いちご組さんはお散歩☆彡

身体測定をしてからだったので、

園周辺をみんなで手を繋ぎながら

お散歩しました(*’ω’*)

お友だちと上手に手を繋いで歩いていて

びっくりでした!!!

 

手が離れそうになったら慌てて

繋ぎなおす姿もあり感心しました!

 

もも組さんは1月の製作をしました♡

前になぐり書きしたものにいろいろなパーツを

貼り付けます!

もも組さんの真剣な表情!!!

何を作っているのかな~?

いろいろな表情ができましたよ♪

1月にもも組のお部屋に飾りますので

お楽しみに(^^)

 

1月の製作が終わったら年賀状の製作を

しました( *´艸`)

型紙の上からスポンジでスタンプ!

型紙をはずすと可愛らしい形ができましたよ☆

完成はお楽しみに♪

 

今週の金曜日は親子クリスマス会です!

楽しいお遊びや出し物を用意しています♪

お楽しみにお越しくださいね(^^)♥

 

 

また次回もお楽しみに♪