★11月30日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★11月30日(金)の子どもたち★

2018-11-30

★11月30日(金)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今日は太陽☀も出ていて良いお天気でしたが、

風が冷たく冬を感じました☁

日向にいると暖かいのですが、日陰は寒かったです。

 

そんなことはお構いなしで子どもたちは

元気いっぱい!!!

朝、おやつを食べて次の活動に移る準備を

していると・・・

 

 

不審者が!!!(園長です。)

裏口から侵入してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはびっくりして怖くて

泣く子もいれば、がんばって保育者に

ついていき避難する子もいました(^^)

 

 

 

終わったら、りんご組・いちご組は一緒に

公園に出かけました(*^^*)

 

普段よく行く公園には砂場がないので

今日は砂場遊びが大人気♥

みんな集中して遊んでおられました!

 

もも組さんはみんなでおててを繋いで

湖岸沿いまで歩きました(>_<)

すっかり上手に歩けるようになり

お散歩もすごく楽しそうです♡

 

 

まだ歩くことができないお友だちも

保育者と手を繋いで歩きました♡

するとにっこにこ(^^)★

とても楽しんでおられました♪

 

お熱が出て早退されるお友だちがおられます。

感染症が流行る時期でもありますので、

少しでも変だな、いつもと違うなと

思われたら受診をお願い致します!

 

また、来週も元気なみんなに

会えることを楽しみにしています♪