★10月29日・30日の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月29日・30日の子どもたち★

2018-10-30

★10月29日・30日の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は冷たいですが、良いお天気の日が

続きますね(*^_^*)

子どもたちは大喜び!

保育室の中からもお外を見ておられます♪

 

 

 

29日は、りんご組さんは製作。

いちご組さんはしっぽ取りゲーム。

もも組さんはボールプールをしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さんの製作は、まず白い紙に

タンポで色を付けていきます!

茶色と緑色と黄緑色を使い分け

集中してぽんぽん!ぽんぽん!

見たことあるものになりました♪

 

 

 

その次は、保育者が集めてきたどんぐりを

貼り付けていきます!

本当はりんご組さんみんなで、

ドングリ探しに行きたいのですが、

近くにドングリが落ちている所がなく・・・

残念ですが、触って良く見て

いい経験が出来ました(#^.^#)

りんご組さんは大喜び!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は折り紙に挑戦!

茶色の折り紙をもらい、保育者と一緒に

折り進めていきます。

子どもたちは真剣!!!

角と角を合わせることも丁寧に丁寧に。

一生懸命に折っておられました☆

 

出来上がりはこちら♡

何かわかりますか?

二人とも裏側を見せてくださっていますが

とっても上手にできています♪

 

 

いちご組さんのしっぽ取りゲームは

大好きなゲームでいつも大盛り上がりです♪

写真を撮ろうと思っても

はやくてはやくて…(>_<)

何度かしているのでお友だち同士で

しっぽを付け合いしてくださいます★

 

もも組さんのボールプールも大人気!

ビニールプールに入るだけで

にこにこ笑顔になります(#^.^#)

いちご組のお友だちも仲間入り♪

一緒に楽しみました( *´艸`)

ボールを服やズボンの中に入れたり

プールの外に投げてみたり、

ビニールプールのぷにぷにな感触を

楽しむお友だちもいました!

30日今日は、英語をしてから

お散歩!レイクサイド子ども遊園地に

行きました(^^)

朝からいいお天気で、

「今日はお散歩に行くよ!」と

聞いた子どもたちはせっせと自分で

身支度を始めました♡

上着を着て靴下も履いて・・・

帽子を被って先生のお話を聞き待ちます。

靴も自分で履いて・・・

「いってきまーーーす!」と元気いっぱいに

出かけました!!!

 

公園に着きお約束を聞くと

すきな場所に一直線!

今日は遊具よりも自然と触れ合うことが

楽しかったみたいです♡

いいことですね!(^^)!

またいろいろな経験ができるように

お散歩行こうと思います★

明日はハロウィン?

楽しいパーティを考えています!

みんなが喜んでくれるといいな♡

また次回のブログもお楽しみに!