★10月26日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月26日(金)の子どもたち★

2018-10-26

★10月26日(金)の子どもたち★

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もいいお天気☀

朝からハロウィンの体操を2曲してから

初めて行くレイクサイド子ども遊園地に

出かけました(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと手を繋ぎにこにこ☺

とても嬉しそうにお話しながら

公園に向かっておられました!

公園に着くとみんなの目が一気に

輝きました(#^.^#)

みんな大好き滑り台!

初めははやく滑りたくて滑りたくて

お友だちを抜かして階段を上がる姿も

見られていましたが、”順番”ということを

理解して遊ぶことが少しずつですが

できるようになってきました☆

今日は、ちょうちょやばったさんも

遊びに来ていました♪

みんな興味津々!!!

ちょうちょが行く方行く方に子どもたちも

一緒に移動・・・♥

「ちょうちょさーん!待ってーーーー!!」と

追いかける子どもたちが可愛かったです!

 

 

 

 

 

ばったさんはみんな恐る恐る見ておられました!

怖くて少し遠くから見るお友だち。

怖いけど近くで見たくてそろーっと近づくけど

「わっ!!!!!」と後退りするお友だちも・・・。

ぜんぜん平気で優しくつんつんしたり、

触ってみるお友だちもいましたよ♪

 

 

 

 

もも組のお友だちは最初、草が生えた芝生のような

感触に戸惑ったのか立ちすくんでおられましたが、

ゆっくりとしゃがんで草を触ってみたりして

遊んでおられました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいちご組さんも歩きました!

お散歩カートから見る景色と、

歩いて見える景色が違うのか

歩きながら指を差し大興奮!!!

公園から園まで一生懸命に歩いてくださいました♪

またお散歩行こうね(*^_^*)

来週も元気いっぱいなお友だちに会えることを

楽しみにしています♪

次回もお楽しみに!