★10月25日(木)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月25日(木)の子どもたち★

2018-10-25

★10月25日(木)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今日は、いいお天気で昨日よりは

暖かかった気がします♪

今日はリトミックをした後、

いちご組さんは順番に製作、

りんご組さんはいちご組さんの順番を

待っているお友だちと一緒に

しっぽ取りゲームをしました(#^.^#)

一人ひとりしっぽを付けて取られないように

走って逃げます!!!

逃げている時の顔は笑っている子もいれば

真剣な表情で逃げている子もいます♪

『がんばれ~!がんばれ~!』と

応援しているお友だちもいましたよ!!!

しっぽを取ることができたお友だちは

とても嬉しそうに喜んでおられました!

先生とハイタッチ★★★

たくさん走って疲れたお友だち♡

『あ~ちゅかれた~!!!』と寝転んでいると

『起きてー!』と言わんばかりに寄り添っておられます♥

可愛い光景で思わずカシャッ☆彡

今日のいちご組さんの製作は、

お目目シールを貼りその下に赤色で

お口を描きました(#^.^#)

みんな真剣!!!

これまた出来上がりが楽しみです♪

もも組さんは、運動遊びをしました!

新しく増えたカメさん平均台と

トンネルです(*^_^*)

カメさん平均台では先生と手を繋ぎ

落ちないように乗ります!

今日は、平均台から平均台へと

降りずに渡ることにも挑戦しておられました!

 

 

まだ、立っていくことが難しいお友だちは

手をついて次から次へと渡っておられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルでは、みんな順番♪

可愛らしい笑顔を見せてくださいました♡

さて問題です。

この写真のどこかにお友だちが

隠れています!(^^)!

さてどこに誰がいるでしょう~?

探してみてくださいね!!!

明日は今週最後の日。

元気いっぱいお外で遊びたいと思います!

お楽しみに!