★10月24日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月24日(水)の子どもたち★

2018-10-24

★10月24日(水)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今日は、体操をしてから

いちご組さんは製作☆彡

りんご組さん、もも組さんは

運動遊びをしました!

体操はハロウィンでしようと思っている体操

『おばけのばけちゃま』

『おかしなハロウィン』

の二曲をしました!!!

最近、お帰りの時間に音楽をかけ

踊っているのでもう覚えたお友だちもいます♪

ハロウィンの日に可愛い仮装をして

楽しみたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さんの製作の様子です!

まず最初に先生のお話を聞きます。

「これなーんだ?」ときのこの頭を見せ聞くと

「おにぎりーーーー!」と言うお友だちがいて

笑ってしまいました( *´艸`)

確かにこれだけだとおにぎりに

見えますよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に好きな色の折り紙を取り

ビリビリと破っていきます!

大人からしたら簡単な作業ですが

1歳児のお友だちは指先の力が必要で

難しい作業です!

子どもたちは真剣!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

破っては糊を塗ってきのこの画用紙に

貼るお友だちもいてびっくりしました!

一度にいくつもの作業をするのは

難しいですよね…。

きのこができたら次は紙皿にお絵かき♪

好きな色を選んで描きます。

クレヨンを選ぶときに、「あか!!!」と色を言いながら選ぶ姿や

「アンパンマン!」と言いながら

アンパンマンらしい色を選ぶ姿も見られて

驚きました(#^.^#)

みんなカラフルな紙皿になっていましたよ♡

出来上がりが楽しみです♡

 

 

 

りんご組さん、もも組さんは

へびさん平均台、トンネルを出して

運動遊びをしました(‘ω’)

トンネルはみんなに大人気!!!

しっかり出入り口の向きを守り

遊んでいてくださいます★

このトンネルにはサイドに小窓が

ついていてそこから「ばぁ~!」と

顔を覗かせる子どもたちが可愛くて・・・♥

逆に外からお友だちを見ているお友だちも

いますよ!!!

 

へびさん平均台もみんな一生懸命

挑戦しておられます!(^^)!

落ちないようにそろーっとそろーっと。

落ちそうになったら保育者に手を伸ばされます!

たくさん体を動かして楽しみました!

また明日はどんな楽しいことが待っているかな?

次回もお楽しみに!