★10月23日(火)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月23日(火)の子どもたち★

2018-10-23

★10月23日(火)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

朝夕と冷え込むようになりましたね。

体調を崩されていませんか?

大津園の子どもたちは鼻水が出る子も

おられますが元気いっぱいに

登園してくださっています(*’ω’*)

これから感染症が流行する時期でも

ありますので体調管理には十分

気を付けていきましょう!!!

 

今日は、カリキュラムの英語をしてから

日中の暖かい時間に戸外へ出かけました♪

今日は、アミカの近くの小さな公園。

 

 

この公園は遊んでいると引っ付き虫が

あらゆるところに引っ付きます(笑)

子どもたちはそんなことなんて

お構いなし!!!

大好きな滑り台やブランコで元気いっぱい

遊んでくださいました(*^_^*)

いちご組さん、りんご組さんは

ゆっくり慎重に自分で階段を上がって

滑っておられます!

今日はもも組さんも一番上から

滑り台に挑戦!!!

すごく楽しそうな笑顔ですね♥

ベンチに座り休憩したり

公園中を歩いて探索したり

みんなが遊んでいる様子を見に行ったり

思い思い楽しんでおられました☆

普段、帽子を被ることを嫌がるお友だちも

しっかり被れました!!!すごい!!

いっぱい遊んでいっぱい食べて

次は寝んね…☆彡

みんなぐっすりでした。

 

起きてコットの上に寝転んでいるお友だちを

優しくりんご組のお姉さんが

トントンしてくれていました(>_<)

 

少しはやく起きたお友だちは

絵本を見て待っています♪

この時間も子どもたちにとっては

楽しいようでにこにこです(*^^*)

 

 

また明日も楽しいお遊びしようね!

次回もお楽しみに。