★10月12日(金)、16日(火)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月12日(金)、16日(火)の子どもたち★

2018-10-16

★10月12日(金)、16日(火)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

最近、良い天気が続きお外遊びが

大好きな子どもたちは大喜び!!!

12日、16日両日ともいつもと違う公園に

行ってみました(*^^*)

滑り台やブランコ、ベンチを見つけ

にっこにこの笑顔が見られました♪

久しぶりの公園で大興奮でした!

 

 

 

 

12日はアミカ近くの公園へ☆

ブランコに先生と乗ったり、

自分で漕ぐことに挑戦するお友だちも

おられました!

大人気だった滑り台!!!

ゆっくり落ちないように気を付けて

階段を上がります。

滑ってくるときはみんなにこにこ( *´艸`)

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組のお友だちも中盤から挑戦!

初めは少し不安そうな顔をしておられましたが

2回目からはにこにこしてくださいました♪

 

滑り台の一番上から

「せんせーーーーい!おーーーーい!」

と元気いっぱいに手を振ってくださいました♡

 

何度も何度も滑り台を楽しむ子どもたち。

楽しかったね!また行こうね!

公園の真ん中にはベンチが一つあり、

みんな休憩タイムです★

みんな一緒に並んで座っておられる姿が

可愛くて可愛くて…♡

もも組のお友だちも先生と一緒に手を繋いで

歩いてみました!!!

見える風景の高さが違うからか

いろいろな方向を指差し笑顔に♪

草を触ったり車を指さして声を出したりと

楽しんでおられました(*^^*)

お花を見つけ見せてくださいました♡

小さな可愛らしいお花ですね!

16日は少し遠い大きな公園へ行きました!

広場を走り大喜び!

普段、園ではあまり走れないので

たくさん走って発散してくださいました♪

この公園には鉄棒があり大人気!!

みんなぶらーーんとぶら下がっておられました☆

やっぱり子どもたちは公園が大好きですね!

もっともっといろいろな公園を見つけ

遊びに行ってみたいと思います(*^_^*)

また次回もお楽しみにしていてくださいね!