★10月9日(火)・10日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月9日(火)・10日(水)の子どもたち★

2018-10-10

★10月9日(火)・10日(水)の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今月はハロウィンですね!

園の中もすっかりハロウィン仕様になりました☆

今月の手形、足形はジャック・オー・ランタン(かぼちゃ)と

おばけです(*^^*)

みんな好きな色を選び、手形を押してくださいました!

手形、足形をする度に、成長を感じます!!!

もも組さんは可愛いジャック・オー・ランタンを

作ってくださいました(*’ω’*)

紙皿に自分で破った黄色とオレンジ色の折り紙を

貼っていきます♪

みんな紙皿が見えないくらい上手に貼り付けておられますね!

その上から目や鼻、口を貼り付けます!

保育者に「おめめどこ?」と聞かれると

「ここ!」と自分の目を差し教えてくださる

お友だちもおられました!

とても可愛らしい作品ですね!

作品の横には可愛らしいお友だちの姿も♡

いちご組さんはぺろぺろキャンディーを

作ってくださいました(*^_^*)

「トリック オア トリート!!!」

いろいろな味のキャンディーです☆

まだ貼れていないお友だちもいますが、

明日には飾りますね♥

 

 

 

 

 

9日はとっても良いお天気だったので

お散歩に出かけました!

 

りんご組さんは保育者と一緒に手を繋ぎ

歩きます!

いちご組さんも順番に歩きます!

しっかり手を繋いでお散歩できていましたよ♪

もも組さんは心地よい風の中、うとうと…。

声をかけるとにこっとする姿が可愛らしかったです!

 

10日の今日は、体操をしてから

りんご組さんは製作をしました!

少し遅くなってしまいましたが

ハロウィンの作品です!

白い絵の具でおばけの形をかきかき。

乾いたら目と口も絵の具で描きました!

おばけの周りにははさみで切ったきらきらの紙を

のりで貼ってくださいました(#^.^#)

出来上がった作品はこちらです♡

とっても可愛らしいおばけさんがたくさん♡

いろいろな表情があり素敵です!!!

いちご組さんともも組さんは

運動遊び!!!

へびさん平均台を一人でも最後まで

渡りきることができるようになりました♪

もも組さんも保育者と手を繋いで

一生懸命渡ってくださいます(*’ω’*)

歩くことが不安定なお友だちもお部屋中

伝い歩きをして元気いっぱい

体を動かしておられました!

体操の様子はこちら♪

大きく手を動かして体操できるようになってきました!

 

楽しかったね!!!

 

また次回もお楽しみに♪

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!!

 

 

 

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

 

 

 

※園見学も随時行っておりますので、

 お気軽にお問い合わせください!!