★10月3日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★10月3日(水)の子どもたち★

2018-10-04

★10月3日(水)の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

少し戸外に出ると、涼しい秋らしい風を感じたり、

柿が実っていたり…

すっかり秋になりましたね!

 

急に涼しくなり園でもお腹が緩かったり、

熱が出るお子様も出てきました。

 

特に朝夕はとても冷えるので、

体調管理には、十分気を付けましょう。

 

 

園内でも、体調管理、広がらないように

室内の換気、消毒を徹底しております。

 

 

今日は、リトミックをしてから、

楽器遊びをしました♪

 

リトミックでは、ピアノが出てくるのを見ると

大喜びの子どもたち(*’ω’*)

 

だんだんと難易度が高い動きも

スムーズにできるようになってきました!

 

いちご組さんやもも組さんの小さなお友だちも

お兄ちゃんお姉ちゃん、保育者の姿を見ながら

上手に真似っこしておられます♥

 

子どもの学習能力は本当にすごいですね!

 

 

・膝を伸ばしてくまさん

 

 

・はいはいをしてお馬さん

 

 

・小さくなったまま歩くペンギンさん

  

・ごろーんと寝転んで休憩

 

 

 

・歩いてぴたっ!と止まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・みんなで繋がって列車に

 

その後は、楽器遊びをしました!

好きな楽器を持ってピアノの

“おもちゃのチャチャチャ”に合わせて

鳴らしました(*^^*)

みんな初めは思い思いに音を鳴らしていましたが、

保育者に「チャチャチャに合わせて鳴らしてみて」と

言われると、集中してピアノの音を聞き

鳴らしておられる姿が見られました☆

小さなお友だちは大きな声でお歌を

歌っておられてとっても可愛かったです♡

 

タンバリンがくまさんなのですが

透明の部分から顔を出しお友だちに

「ばあっ!」としておられ遠くから

見ていて笑ってしまいました♪

 

また次回もお楽しみにしていてくださいね☆

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!!

 

 

 

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

 

 

 

※園見学も随時行っておりますので、

 お気軽にお問い合わせください!!