★9月26日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★9月26日(水)の子どもたち★

2018-09-26

★9月26日(水)の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今日は、朝から寒かったですね。

長袖を着て登園されるお友だちが

多く見られました!

今日は、そんな寒さも吹っ飛ばすように

朝から元気いっぱい!!!

ぷち運動会をしました☆

 

本格的な運動会はできませんが、

遊びの中で取り入れてみました!(^^)!

まずは体操です!!!

みんなが大好きなミッキーマウスマーチ。

可愛らしいミッキーとミニーに変身して

踊ってくださいました(*^^*)♡

二曲目は『ロケットペンギン』です♪

なんとミッキーマウスの曲じゃないとわかったのか

自らミッキーの耳を外し渡しに来てくださいました!

その次に、玉入れをしました!

職員がフラフープに袋を付けた入れ物を持ち

子どもたちはカラーボールを投げます!

りんごぐみ、いちごぐみのお友だちは

上手に投げたり、近くまで行き手で

フラフープを下げぽいっと入れておられました(笑)

ももぐみのお友だちも保育者に

抱っこしてもらうと上手に中に

入れることができました!!!

みんなで力を合わせてたくさんのボールが

入れられました(*^^*)

 

3つ目の競技は『よーいどん!』です。

元気いっぱいな子どもたちは走ることが

大好きです( *´艸`)

りんごぐみさんから順番に走りました!

 

いちごぐみさんもとても早くゴールにいる私の所まで

笑顔で走ってきて下さる姿が可愛くて可愛くて…♡

 

 

 

その頃ももぐみさんは別の部屋で

ミッキーミニーになりながらぽんぽんをつけ

フリフリしていました(*^_^*)

次の競技は『しっぽ取りゲーム』をしました!

最初は保育者がしっぽをつけ逃げます。

そのしっぽを取ろうと一生懸命

追いかけておられました!

 

 

 

 

何度か保育者を追いかけた後、

子どもたちが順番にしっぽをつけ

逃げます(‘ω’)

みんな真剣な顔で逃げたり、

楽しくて楽しくて仕方ないような笑顔で

逃げておられ可愛かったです♡

その後は、もう一度ミッキーとミニーになって

キラキラポンポンをつけて体操しました♪

気に入り終わった後もミッキーさんミニーさんに

変身しておられたお友だちもいました!

 

ぷち運動会は楽しかったかな?

たくさん体を動かして楽しみました♡

また、遊びの中で取り入れていこうと

思います(*’ω’*)

また次回もお楽しみに♪

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!!

 

 

 

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

 

 

 

※園見学も随時行っておりますので、

 お気軽にお問い合わせください!!