★9月12日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★9月12日(水)の子どもたち★

2018-09-12

★9月12日(水)の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

 

本当に急に寒くなり、今日は雨で余計に

寒さが増して長袖で登園されるお友だちも

おられました!

 

鼻水が出るお友だちも増えてきたので

気を付けてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操とリトミックをしました!

 

 

体操とリトミックをする為に広い部屋に移動します!

移動する際、嬉しくて嬉しくてみんな笑顔で

出てきてくれるんですよ♪

 

 

 

 

 

2歳児のお友だちはみんなが移動するまで

保育者と一緒に扉を持って待っていてくださいました!

 

その優しい姿にほっこり。

 

感動したので『なんて優しいの!すごい!』

『優しいね~お姉さんだね~!』と言うと、

にこ~っと照れる姿が可愛かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

体操はみんながだいすきな『アンパンマンの体操』と

『ミッキーマウスマーチ』をしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

\  あんぱーんまーん!! /

 

 

笑顔で楽しんでおられるみんなを見ると

私まで笑顔になります♥

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックでの様子です♪

 

 

 

子守歌の音楽が流れるとごろーん。

 

 

 

 

 

あれ?先生の上に乗っちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

『さんぽ』の音楽が流れると、

お友だちに手を繋ごうと誘い掛ける姿が

見られました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ お兄ちゃん!おてて繋ご! /

 

 

 

 

\ よいしょ!!!  /

 

 

 

 

\ 仲良くお散歩嬉しいな♪ /

 

すごく可愛らしいお友だちでした♡

 

 

 

 

 

 

保育者がピアノを弾いていると気になるお友だち。

覗きに来てくださいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

『貨物列車しゅっしゅっしゅ~♪』

お友だちと電車を作ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょん!

可愛らしいカエルさんです♡

やっぱりりんご組のお友だちは上手です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトミックは大津園のお友だちが大好きな

カリキュラムです!

毎回違う動きをしてもすぐに真似して

やってみようとしてくださいます…!

また楽しくて育脳的に発達する動きを考え

取り入れていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に17日(月)は敬老の日。

ということで、おじいちゃんおばあちゃんに

プレゼントを作りました!

 

 

 

 

 

今日は0歳児もも組さんの作品を

ご紹介します★

 

 

 

手形、足形で作った動物のしおりです♡

裏表両面あり、いろいろな動物がいます!

 

 

 

 

きりん、わに、ペンギン、ぶた

 

 

 

 

ぞう、ひよこ、とり、くま

 

 

 

全部の動物さんと一緒にお友だちの写真が

ついています(*^^*)

 

動物を本に挟むとお友だちの写真が

本から出るようになっています♥

使っていただけると嬉しいです♡

 

 

また次回、りんご組といちご組の作品も

ご紹介致します!お楽しみに♪

 

 

 

 

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!!

 

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

 

※園見学も随時行っておりますので、

 お気軽にお問い合わせください!!