★9月7日(金)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★9月7日(金)の子どもたち★

2018-09-07

★9月7日(金)の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

今日は生憎の雨・・・

この雨を機に、少しずつ涼しくなれば

いいですね!

はやくお散歩やお外で遊びたいです!

 

 

 

 

今月は十五夜ということで、

子どもたちみんながお持ちになっています♥

今月入園してくださったお友だちは

お月さまと一緒に登場です(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

今月の足形はドングリを持ったりすさんです♪

リスさんの周りにはもみじが。

お部屋が一気に秋らしくなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児ももぐみさんが先週、風船を使って

スタンプしてくださった作品はこちらです♪

 

 

十五夜ということで大きなまんまるお月さまを

作ってくださいました(*^_^*)

 

横には、可愛らしいももぐみさんのお友だちが

うさぎさんになっています♥

 

 

 

 

 

 

 

こちらわかりにくいですが、りんご組さんの

作品『とんぼ』です♪

 

とんぼの羽は絵の具を使って

デカルコマニーをしてくださいました!

目は、クレヨン。

上手に大きなくりくりお目目を描いてくださいました。

個性が出ますね☆

 

 

また、お部屋に飾っていますので

ご自由にみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リトミックをしたあと、

りんご組さんは粘土遊び。

いちご組さんは製作。

もも組さんはボール遊び、楽器遊び。

 

 

 

 

リトミックでは、みんな素敵な笑顔。

ハイハイしておしりをあげてくまさんも

だんだん安定してできるようになりました♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さんの粘土遊びでは、

粘土板に絵があるので粘土をぺったん!

粘土を板からはがすと粘土に型が映っているので

それを見て『わ~』と嬉しそうにしておられました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さんの製作では、

折り紙を破り、のりでぺらぺた。

とても真剣にしておられました♡

出来上がりが楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんはボール遊びと楽器遊びをしました☆

ボールより手作りマラカスに夢中♪

振り振りするたびに音が鳴るので、

大喜びでした(*^^*)♡

 

 

 

 

また、来週はお外で遊べるといいね!

元気いっぱいのお友だちに会えることを

楽しみにしています♪

 

 

 

 

また次回もお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!!

 

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

 

※園見学も随時行っておりますので、

 お気軽にお問い合わせください!!