★5月18日の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★5月18日の子どもたち★

2018-05-18

★5月18日の子どもたち★

 

大津園の子どもたちは毎朝、体操をしてから

一日がスタートします

だんだんと曲を聴いただけで体操できるこどもたち!

やっぱり子どもたちは覚えるのがはやいですね

 

 

今日はリトミックの日

ピアノの音に合わせていろいろな動物に変身したり、

ごろーんと寝転がったり…

いろいろな動きを楽しみました

動物はうさぎさん、かめさん、とんぼさん、おさかなさん…

たくさんしてみました

 

りんごぐみのお友だちは、

ピアノの音を聞いてだれよりもはやく変身!!

寝んねの音楽が鳴ると、お友だちと一緒に横になっておられ

微笑ましい光景でした

 

いちごぐみのお友だちは、

カメさんに変身するのが大好き!!

みんなでハイハイすることが楽しいようです

 

ももぐみのお友だちは、

みんなが変身している姿を見てにこにこ笑顔

見ていて楽しそうに見えたのか、カメさんになってはいはいしている

お友だちを真似して楽しんでおられました

 

 

体をたくさん動かして疲れたのか、

給食中に寝てしまう子がたくさんいました

寝ぼけ眼で完食してくださっていました

午睡もいつもよりたくさん寝ていた子どもたちでした

お家でもゆっくりと休ませてあげてください

 

最近、絵本の読み聞かせを上手にお壁ぺったんして

聞くことができるようになりました!

 

今週もおしまい

また、月曜日から元気いっぱい登園してきてね