【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「いーれーて!」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「いーれーて!」

2022-06-01

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「いーれーて!」

こんにちは?サンライズキッズ保育園小田原園です

今日から6月に入りましたね?日差しが強い日が多くなってきましたが、子ども達は汗ばみながらもお散歩などの戸外遊びを楽しんでいます☀️熱中症にならないように水分補給は欠かせません!

無理せず子ども達の体調に気を付けながら活動をしていきたいと思います保護者の皆様も急な気温の変化や熱中症などにはお気を付けくださいね☺️

 

さて、今週は「いーれーて!」という絵本をご紹介したいと思います

スコップさんがお砂場で遊んでいるバケツさん達に「いーれーて!」と言うと、「いーいーよ!」と仲間に入れてもらい仲良く遊びます次に、クレヨンさんがクレヨンのお友達に「いーれーて!」と言うと、「いーいーよ!」と一緒にお絵描きを楽しみます

「いーれーて!」「いーいーよ!」と繰り返すやりとりに子ども達はウキウキ保育者と一緒に体を揺らして楽しんでいました

最後は、男の子がお風呂の玩具達に「いーれーてー!」と一緒にお風呂に、ばっしゃーん!その楽しそうな様子に大興奮の子ども達でした?

ぜひ、ご家庭でも楽しく読んでみてください(*^_^*)