【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 12月✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 12月✨

2021-12-01

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 12月✨

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*’▽’)

いよいよ今日から12月ですね!今年も残りあと少し…一年があっという間に過ぎていきます

今日は雨上がりで気温も高かったですが、最近はぐっと気温が下がってきて、冬が近づいてきたことを感じますね

ご飯をしっかりと食べて病気に負けない元気な体をつくりましょう

さて、園内はすっかりクリスマスの雰囲気で染まっています。

子どもたちは「サンタさんだ!」「これはなに??」と目を輝かせて飾りを見ていました。

大人たちは忙しくなる年末ですが、子どもたちにとっては楽しみがたくさんありますよね

特にクリスマスを楽しみにしている子も多いのではないかと思います!

まだクリスマスが何かは難しくても、楽しい雰囲気を感じているようです

楽しみなクリスマスをさらに楽しみにするため、クリスマスに関する絵本をたくさん読みたいと思います

今日はさっそくりんご組に「よるくま クリスマスのまえのよる」という絵本を読みました。

 

やや内容は難しめですが、子どもたちはとても集中して見ていました!

絵がとても温かな雰囲気を感じる絵本です。

ぜひ、お家でも呼んでみてくださいね