【小規模保育園:小田原園】オリンピック✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】オリンピック✨

2021-08-04

【小規模保育園:小田原園】オリンピック✨

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*^^*)

毎日暑い日が続いていますね急に雨が降ったり止んだりと急な天気の変化が大きい日があり、蒸し暑く感じます。

熱中症警戒アラートが連日発表されているように、熱中症には十分に気を付けていきましょう

水分をしっかりと補給し、体を休めてくださいね

さて、最近はオリンピックが盛り上がっていますね!

子どもたちも「オリンピック」という言葉を聞く機会が増えたり、スポーツの映像を見たりすることが多いのではないでしょうか

今回は、この時期にぴったりな絵本を紹介します

その名も「パンダ オリンピックたいそう」という絵本です!

内容は題名の通り、可愛いパンダさんがオリンピック競技の動きに合わせて体操をします

アーチェリーや平均台、サッカーなど様々な競技の体操を見せてくれるのですが、どれも可愛い絵で、子どもたちも真剣な表情で見ていました。

「こんな競技があるんだ!」と知るきっかけにもなるかもしれません

ぜひ、オリンピックが盛り上がっているこの時期に読んでみてくださいね