【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生日会?

2020-11-27

【小規模保育園:小田原園】11月のお誕生日会?

こんにちはサンライズキッズ小田原園です。

日に日に空気が冷たく感じる今日この頃です(>_<)

風邪など引いていませんか?

体調管理をしっかり行い、元気に過ごしていきましょう!!

 

今週のブログは11月のお誕生日会?の様子を紹介します

今月のお誕生児は1歳児男の子1名と0歳児の女の子1名です。

最初はお誕生児の紹介です。

お誕生児は前に出ると、とても緊張した様子でした。

その後、お誕生カードのプレゼントをもらうとやっと少し笑顔が見られました(^-^)

お友達からのプレゼントは『たんじょうび』の歌です。

みんなとても上手に元気よく歌っていました

先生からのプレゼントは「はたらくくるま」のマジックシアターです(^-^)

最初はオレンジ色の不思議な顔が登場しました

子ども達もジィ―?っと見ています。

下から何かが出て来ました。

「これなーんだ?」と聞くと子ども達は、直ぐに答えがわかりました✨

「救急車」と元気な声で答えていました(*^^)v

その後も消防車やショベルカー、ゴミ収集車など次々車が出て来ました?

みんな大好きな働く車を夢中で見ていました

 

来週のブログもお楽しみに(^_-)-☆

 

今週の絵本

もも組…「どうぶつみっけ 」

いちご組…「かくしたのだあれ」

りんご組…「きょだいな きょだいな」