【小規模:小田原園】8月のお制作( ^^) _|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模:小田原園】8月のお制作( ^^) _

2018-08-03

【小規模:小田原園】8月のお制作( ^^) _

8月に入り暑い日が続いていますね。

夏といえば花火大会にプールや海水浴、そしてアイスクリーム!!!楽しい夏の行事がいっぱいです♪

サンライズキッズ保育園小田原園の保育室もみんなが作った壁面で夏色になっています(^^♪

そんな、各クラスの壁面を紹介します

 

<もも組>

少しずつ手先が器用になってきたもも組さん。

月齢の高い子はシール遊びも好きな遊びの1つです。

指先を上手に使わないと出来そうで上手く貼れない、、、そんな微妙な難しさがまたやる気を奮い立たせます!!

シールを見つめる目は真剣そのもの(^^) がんばれ~!!

 

<いちご組>

いちご組はにじみ絵に挑戦です!!

まずは好きな色のサインペンで障子紙になぐり書き~

『くるくるくる~』っと言いながら丸を書いたり、点々を書いたり、顔を書いたり、、、自分たちの好きな模様や絵をたくさん書きました

その後は霧吹きで‘’シュッー、シュッー‘’っと水をかけると、あら不思議。

書いた模様や絵がどんどん滲んでいくね。

『わー、消えちゃった(^^)』『わははっ』と楽しそうに水を吹きかけていましたよ。

もも組といちご組の完成した壁面がこちらです↓

たこさんとアイスクリームでした♪

 

<りんご組>

りんご組は野菜スタンプに挑戦!!

普段見ている野菜を半分に切ると色々な形になるんだね(^_-)

『これ(おくら)はお星さまみたい』『にんじんはまるまるだ~』『早くスタンプしたいよー』と、先生が野菜を切っている途中でもう待ちきれない様子です。

先生が『どうぞ』というと、待ってましたとばかりにスタンプを始めました。

夢中になって思い思いにスタンプしているその表情やみんなのキラキラとした目がとても印象的でした。

そしてりんご組作の花火が完成しました。リング組の保育室に個性豊かに打ち上げられています

次回のお制作もお楽しみにしていてください(*´▽`*)

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪