【小規模:小田原園】7月の誕生会(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模:小田原園】7月の誕生会(^^♪

2018-07-27

【小規模:小田原園】7月の誕生会(^^♪

汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じるこの頃。
七夕に水遊びと、夏の行事を楽しみにしている子どもたちです。

今日は7月の誕生会の様子を紹介致します!!

7月のお誕生児はりんご組のお友達3人です。(^^)/

まずは一人ずつ、りんごの形のお誕生日カードをプレゼント。名前が呼ばれるとニコニコ嬉しいような少し恥ずかしいような、、、そんな表情をしていました。

『お誕生日おめでとう!!3歳だね☆彡』

 

そしてみわこ先生からのお楽しみの出し物です。何が始まるのかな~と、みんなの目が美和子先生に集中します。

『今日はお誕生児のみんなにお手伝いしてもらい、ペットボトルに入っているお水をジュースに変えてもらいます!!』と言うと『ジュースだって』『わ~、飲みたいね』と早くも大歓声。

『でもね、お水をジュースに変えるには魔法の言葉が必要なんだ。みんなで元気に「ちちんぷいぷい~、えい!!」って言えるかな??』と尋ねると『言えるよ~』『ちちんぽいぽい、えい、でしょ』『ぽいぽい、、、、えい』とみんな元気に答えてくれました。

さて、何のジュースに変わるのかな??

1番手のお友達。

みんなで魔法をかけて、ペットボトルを一生懸命に振ります。すると、、、

ピンク色の美味しそうな桃のジュースに変わりました

 

2番手のお友達にもみんなで魔法をかけて、ペットボトルを一生懸命に振ります。すると、、、

黄色いバナナジュースになりましたやったね(^^)

 

最後のお友達にもみんなで魔法をかけて、ペットボトルを一生懸命に振ります。すると、、、

青いブルーハワイのジュースが出来ました

3人共みんなの魔法の言葉のおかげで、お水からジュースにすることが出来ました!!!魔法大成功

 

その後は3人に先生になってもらって魚の手遊びをして、お誕生日のお歌を歌ってお祝いしました。

お誕生日おめでとう(^^)

素敵な1年になりますように

 

※毎日給食のピックアップをしています。是非ご覧下さい(^^)  ブログは毎週金曜にに更新です♪