【小規模保育園:小田原園雨の日の室内遊び】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園雨の日の室内遊び】

2020-07-17

【小規模保育園:小田原園雨の日の室内遊び】

毎日雨ばかりでちょっぴり憂鬱な気分にもなりますが、もうすぐもうすぐ梅雨明けのカウントダウンが聞こえてくるようですね

小田原園では雨の合間をみてお散歩に出かけ、リラックスできるように配慮した保育を心がけています。

室内遊びも、各クラス工夫をしています

もも組

マット遊びや段ボールの箱をお船に見立てたり、バスに見立てたりしてあそんでいます。

マット遊びでは、いもむしゴロゴロをしたり楽器遊びでは、鈴を使って「おもちゃのちゃちゃちゃ」をしています

  

時々、いちご組のお兄さんやお姉さんとも遊んでいます。

    

鈴を持って「おもちゃのちゃちゃ」に合わせて鈴を鳴らしてをならして遊んでいます

 

いちご組

クレヨン画を描いたり、シール貼りや運動遊びをしています

  

 

りんご組

先日食育で育てているピーマンの収穫をしました。

ピーマンの種とりをして、お給食でみんなで頂きました

      

 

体操もやっています

(台の上からジャンプしたりマットもしています。)

来週より子どもたちが楽しみにしている水遊びが始まります

用意して頂くものや朝のお仕度等、ご協力をお願い致します。

 

また、近隣のかたより、絵本・歩行器・玩具の寄付を頂きました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます

 

それではまた来週お会いしましょう