【小規模保育園:小田原園】七夕会?&夏祭り会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】七夕会?&夏祭り会

2020-07-10

【小規模保育園:小田原園】七夕会?&夏祭り会

毎日雨が降って田んぼの蛙さんが元気に唄う声が聞こえてきます?

それに負けないくらい、サンライズキッズ小田原園の子ども達も元気に遊んでいます。

 

小田原園では7月7日に七夕会と夏祭りをしました

七夕会では、七夕の由来について、パネルシアターで子ども達にお伝えしました。

とても真剣なまなざしで見入っていましたよ。

残念ながら今年は雨で天の川は見えませんでしたが、きっとお空の上では織姫と彦星が楽しいひと時を過ごしたことでしょう

 

  

 

子ども達の作った七夕の製作もみんなでみましたヨ!

もも組の足形の彦星・織姫を見せると、いちご組のお友だちが、自分の足を指差して「あし、あし」と言って教えてくれました。

みんなが書いてくれた短冊の願い事、かなうといいですね!

     

 

その後は待ちに待った夏祭りをスタート

あてくじ・ヨーヨー・金魚すくい・ボーリングを、おさいふとお金を持って、遊びに行きました。

金魚すくい上手につれたかな?網を持って上手にすくう事が出来ました

 

ヨーヨーコーナーでは,自分の好きな色のヨ-ヨ-をポイですくってお持ち帰り袋に入れました。

みんな真剣な表情ですね。

 

あてくじコーナーでは、ずらりと並んだ商品に目がキラキラ

ドキドキした表情で、くじをひいていましたよ!お目当ての物が当たったかな??

ボーリングコーナーでは、「それ!」と言いながらボールをなげています。何本ピンは倒れたかな?

   

 

みんな楽しそうですね!

最後にドラえもん音頭を踊って終了となりました。