【小規模保育園:小田原園】節分会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】節分会?

2020-02-07

【小規模保育園:小田原園】節分会?

こんにちは?サンライズキッズ 小田原園です。

2月3日は節分の日。

小田原園では、節分会がありました

最初は「まめまきできるかな」という絵本を見ました

節分のまめまきについてのお話しです

みんな真剣な顔で絵本を見ていました(*^_^*)

その後、先週のブログで紹介した豆入れをみんなに披露しました

代表のお友達が各クラス1人ずつ出て、先生と一緒に自分達の作った豆入れについてお話しをしました

みんなとても上手に出来ていました✨

 

いよいよ鬼?の登場です。

小田原園の鬼は風船の鬼でした。

泣き虫鬼

おこりんぼ鬼

いやいや鬼

3匹の鬼が登場です?

かわいい鬼でしたが、もも組さんのお友達には少し怖いようでした(>_<)

豆を豆入れに入れると準備万端

いよいよ豆まきの開始です

「おにはそと!!」「ふくはうち!!!」と大きな声を出し豆を投げていました

笑顔で楽しそうに豆を風船の鬼にぶつけていましたよ

最初は遠慮がちに投げていましたが、後半になると風船が割れてしまうか心配になるほど勢いよく豆を投げていました

これでみんなの中の悪い鬼はいなくなったかな?

 

最後はみんなで「鬼のパンツ」踊りました

踊りもとっても上手です(*^^*)

みんなノリノリで楽しそうに踊っていました✨

 

来週もおたのしみに(@^^)/~~~