【小規模保育園・小田原園】ようこそ!!新しいお友だち✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園・小田原園】ようこそ!!新しいお友だち✨

2019-04-19

【小規模保育園・小田原園】ようこそ!!新しいお友だち✨

いつも小田原園のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは(*´▽`*)

今週の小田原園は、新入園児歓迎会と身体測定がありました✨

去年度はみんなが新入園児でしたが、今年度は0歳児5名、1歳児2名の7名が新しく仲間入りしました(*^_^*)

在園児の子どもたちによる、“ちょうちょう”と“ちゅうりっぷ”の歌のプレゼントで迎えます♪

新しい友だちも両手首をピッタリとつけて、小さなちゅうりっぷ?を作っていました!!

始めは少し緊張していた友だちも、徐々に緊張がほぐれて笑顔が見られました(*^-^*)

そして、一番大きなりんご組さんから、、、

ある“プレゼント”が、、、✨✨

新しいお友だち一人ひとりに「おめでとう!」と言いながら首にかけてあげたものは、

りんご組の手作りメダルです✨✨

赤い絵の具で塗ったちゅうりっぷメダルをもらうと、興味津々で見たり、触ったり

もも組さんは食べようとしたりしていました(^^)/

途中で、気持ちよさそうに眠っている友だちには、こっそりかけてあげました(*^^*)

この寝顔にもほっこり( *´艸`)ですね♪

こうして和気あいあいとした雰囲気の中で、歓迎会の時間は過ぎていきました(^^)/

これからたくさん遊んだり、たくさん笑ったりしながら小田原園で楽しく過ごそうね♬

 

今度の日曜日、21日はEasterです!

日本語では、“復活祭”と言われていますね(^_-)-☆

小田原園でも玄関にこんな可愛らしい卵型のウサギやおもちゃを飾って、

Easter気分を味わっています(@_@)

りんご組さんは、卵型ケースを使って“イースターハント”を楽しんでいました✨

保育室の色んな所に、保育者がこのケースを隠します♪

保育者の「どうぞ~!」と言う掛け声で、りんご組の友だちが「どこだ~」

「あ、あった~」と嬉しそうに見つけていました(*´▽`*)

今日は、この卵型ケースに先日作ったヒヨコ?を入れて持ち帰りましたとさ!!

先日、散歩に出かけた時にパシャリ?

この綺麗な写真とともに、今週はここまで~(*´▽`*)

来週もお楽しみに、、、✨