【小規模保育園:小田原園】✨🎂お誕生日会🎂✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】✨🎂お誕生日会🎂✨

2023-06-02

【小規模保育園:小田原園】✨🎂お誕生日会🎂✨

こんにちは😊サンライズキッズ小田原園です

今週は、先週に行った5月生まれのお友達のお誕生会の様子をお伝えします

「◯◯くーん!」とお名前を呼ばれると張り切って前へ出て、誇らしげに椅子に座っていました

みんなからお祝いの言葉をかけられるとニコニコ笑顔だったりちょっぴり照れていたりもしていました

保育者から、「お誕生日カードのプレゼントでーす!」とカードのプレゼントを渡されると喜んで受け取りカードを開いてみんなに見せてくれました

 

 

 

お誕生日の歌を歌った後は、保育者からの出し物のプレゼントマジックシアタークマの形をした絵がいろいろな動物に大変身していきます!

「これなぁーんだ」と保育者が子ども達に聞くと、「かえるー!」「ぱんだー!」と次々と答えていましたトラの絵を見ると、「しまじろう!しまじろうだー!」と言ってみんなで大盛り上がりでした

 

最後にライオンに変身すると子ども達がライオンになって、「がおーー!!」と真似をして楽しんでいました

楽しいお誕生日会に主役のお友だちもニコニコ笑顔でした