【小規模保育園:小田原園】お別れ会☘️卒園式☘️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】お別れ会☘️卒園式☘️

2023-03-24

【小規模保育園:小田原園】お別れ会☘️卒園式☘️

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です✨

今回はりんご組のお別れ会と卒園式の様子をお伝えしたいと思います😊

 

お別れ会ではりんご組が発表会の時に披露したジャンボリーミッキーをみんなで踊りました🎶いちご組やもも組の子ども達も嬉しかったようでピョンピョンと飛び跳ねながらダンスを楽しんでいました!

その後は各クラスからりんご組へのプレゼントが🎁

もも組からはミニーちゃんのステッキをもらいました🐭🎀

ミニーちゃんが大好きなりんご組さんはもらうとニコニコで見せてくれましたよ😆💕

 

いちご組からはキーホルダーのプレゼントをもらいました🍎

受け取ると嬉しそうに「ありがとう!」とお礼が言えてとても偉かったです🎶

りんご組からはフォトフレームのプレゼントを渡しました🌟

キラキラ光るフォトフレームを見て子どもたちも目を輝かせて見ていました☺️✨

いちご組ともも組の子どもたちもりんご組のお友達とお別れといことを少しずつ理解しているようで一緒に遊べることを楽しんで過ごしていました☘️

 

 

そして、本日はりんご組の卒園式を行いました🌷

いつもと違うお洋服を着て、保育園の飾り付けを見ると少し緊張している様子も見られました。保護者の方が見ている中でしっかりとお椅子に座り、お名前を呼ばれると「はい!」と元気よくお返事をして卒園証書をもらう姿にとても成長を感じました✨

園長先生や担任の先生のお話もしっかりと聞いていました!

最後は「たいせつなたからもの」という歌を歌いました🎶子どもたちの一生懸命歌う姿に保育者も涙してしまいました😢

 

式が終了した後に子どもたちから保護者の方へプレゼントを渡しました!式が終了し、安心した子どもたちは「どーぞ!」と笑顔で渡す事が出来ました💕

 

りんご組の子どもたちの成長した姿を保護者の皆様と一緒に見守る事が出来て嬉しく思います。来ていただいた皆様、お忙しい中、ありがとうございました🥰