【小規模保育園:小田原園】11月のお製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】11月のお製作

2018-11-09

【小規模保育園:小田原園】11月のお製作

今週は立冬だと言うのに、うっすら汗をかくほど暖かかったですね!でも朝晩はグッと肌寒く、この温度差に体調を崩す子どもたちが増えました。単なる咳や鼻水もあなどれません!!体調の変化に気をつけながら、小田原園の子どもたちは、日々の園生活を思い切り楽しんでいます(^^♪

今月の製作のテーマは、秋の食べ物♪どんな食べ物を製作するかは、各クラスで考えました!

まずは、もも組(0歳児)さん(^^)/

膨らませた風船に絵の具をつけて、、、風船の感触を感じながら、画用紙に押し付けるように

「うんしょ、よいしょ」「あー、トントン」と聞こえてくる声や、

不思議そうに見つめながら何回も画用紙に押し付けていました(^^♪

あれ?あれ?あーーれーー!?

美味しそうなぶどうの出来上がりです✨ぶどうのいい匂いに誘われて、可愛い鳥が食べに来ましたよ♪

次は、いちご組(1歳児)さん(^^)/

秋と言えば、、、普段から給食に出ると、子どもたちに大好き!と伝えている担任の好きな食べ物です(^^♪

今回は2種類の作業に挑戦しました。まずは、クレヨンで画用紙にグリグリ描きます!

描き始めると、真剣な表情で集中しています(^^♪

次に、両面テープを張り付けたフェルト布を、一枚づつ剥がして画用紙に貼り付けます♪

なかなか剥がれず、苦戦する姿が見られましたが、徐々にコツを掴んで貼ります、貼ります~♪

あれ?あれ?あーーれーー!?

ホクホク美味しそうなさつま芋の出来上がりです✨

最後は、りんご組(2歳児)さん(^^)/

折り紙を3回折る作業に挑戦しました!何だか茶色いものが見えますね~♪

一人ひとり真剣な表情で折っていました。出来上がった折り紙を持って記念にパシャリ✨

みなさんは、分かりましたか!?ご飯に入れても美味しいですね(^_-)-☆

 

あれ?あれ?あーーれーー!?

かごに入った美味しそうな栗の出来上がりです✨

各クラスの秋の食べ物が揃いました!秋ですね~(^^♪

 

毎日給食ブログもアップしていますので、ぜひ見てくださいね(^_-)-☆