【小田原園:小規模保育園】絵本ブログ「おまつりおばけ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小田原園:小規模保育園】絵本ブログ「おまつりおばけ」

2022-08-19

【小田原園:小規模保育園】絵本ブログ「おまつりおばけ」

こんにちはサンライズキッズ保育園です(*^_^*)

暑い毎日で大人達はバテてしまいそうすが、子ども達は暑くても元気いっぱいです

子ども達にとっては楽しみの行事が多いこの季節。みんなで楽しく過ごしていきたいと思いますまた、疲れやすい時期でもあるので子ども達の体調の変化に気を付けながら活動を進めていきたいと思います

さて、今週は、「おまつりおばけ」という絵本をご紹介したいと思います

家族でお祭りに出かけようとすると窓の外に怪しい人影が…おばけの子ども達が泥棒に捕まってしまい色を塗られてお祭りで売られてしまいます。子ども達はお話の展開にドキドキしながら釘付けになっていました

お父さんとお母さんが助けに来ると泥棒は謝り、家族でまた出かけて行きました。

絵本を読み終わると、子ども達は「もういっかい!」と何度もリクエストしていました

 

 

 

ちょっぴり怖くて面白い、せなけいこ先生のおばけの絵本。

ご家庭でもぜひ読んでみてください