【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「どうすればいいのかな?」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「どうすればいいのかな?」

2024-02-07

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「どうすればいいのかな?」

こんにちは❗️サンライズキッズ保育園小田原園です

 

今日は「どうすればいいのかな?」

という絵本を紹介します!

 

1歳児、2歳児のお友だちは自分でできるようになってきた衣服の着脱に、

最近は0歳児のお友だちも挑戦しています

 

この絵本に出てくるクマさんの

シャツを履いたら?

靴を被ったら?

とチグハグな子どもらしい姿が盛りだくさん!

 

着脱の練習中のお子さんがいたり、

もう身の回りのことは自分で出来るお子さんがいたりするかもしれませんが、

お子さんと一緒に楽しんだり、

そんな時期があったなと懐かしい気持ちで読んだり、

色んな楽しみ方をしてみてくださいね😊