【小規模保育園:小田原園】想像力をふくらまそう♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】想像力をふくらまそう♬

2024-01-26

【小規模保育園:小田原園】想像力をふくらまそう♬

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

午前中の室内あそびの様子をご紹介します
0歳児もも組さんは、おままごとセットやお人形遊びを楽しみました
1歳になったお友だちは、お人形を寝かしつけていました
優しく両手でお人形を持って、左右にゆらゆらと体をゆらしている姿は、
すっかりお母さん気分です
そしてお人形を椅子に座らせ、ボールに入れたお野菜を混ぜ混ぜし、
スプーンに乗せお口まで運んであげていました


1歳児いちご組さんは、小麦粉ねんど遊びを楽しみました
たくさんの想像力をふくらませ、さつまいもを作っているお友だちや
ローラーを使って細長くしスパゲティを作っているお友だちや
動物の型抜きを使って楽しんでいるお友だちなどなど・・・


2歳児りんご組さんは、同じく小麦粉ねんど遊びを楽しみましたが、
こちらは更に想像力をふくらませとっても素敵な作品を作っていました
色とりどりの粘土を使って、ピザを作るお友だちやケーキや巻き物を
作るお友だちなどなど・・・
しかもとっても上手にでき上り、嬉しそうに保育者に見せてくれました


室内遊びでは、同じ材料で遊んでいても年齢が違うだけででき上る作品も
様々です
昨年4月の新入・進級時と比べると、個々の個性が輝いて成長を感じます
今年度は残り少ないですが、小田原園に行くのが楽しい!と思ってもらえるような
工夫を考え、子どもたちと楽しんでいきたいと思います