【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「おばけのやだもん」👻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「おばけのやだもん」👻

2024-01-24

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム「おばけのやだもん」👻

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

あっという間に1月も半月が過ぎました
毎日元気に登園してくれる子どもたちからは、たくさんのお話を聞かせてくれます
「こんど、どうぶつえんにいくんだ
「じいじとばあばがあそびにきたよ」とキラキラした目が印象的です
しかし・・・そんな可愛い子どもたちも時には大人を困らせる「やだもん」に
変身する時があります
今回ご紹介する絵本は「おばけのやだもん」です👻
やだやだしているだだっこをやだもんがおばけにしちゃうお話しです


おばけのやだもんの顔も見ていると何だか笑ってしまうのですが・・・
イヤイヤ期の子ども自身がこの絵本を見ていると、
「あれぼく(わたし)と同じだー」と思う場面があるかもしれません


保育園でも「やだー」とだだっこになる子どもを見て、お友だちが
「やだもんにおばけにされちゃうよー」と言っている光景を見ていると
何だかクスッと笑ってしまいます
この絵本はイラストがほんとうに可愛くて、大人も思わず笑ってしまいます
保護者のみなさんもイヤイヤ期があったと思いますが、それも可愛い思い出ですね
お子さまと一緒に読んでいただきたいおすすめの一冊です