【小規模保育園:小田原園】クリスマス会🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】クリスマス会🎄

2023-12-22

【小規模保育園:小田原園】クリスマス会🎄

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

今週、クリスマス会を行ないました🎄
サンライズキッズ保育園 小田原園にサンタクロースがやってきました🎅
クリスマスの絵本を読んでから、みんなでクリスマスツリーへ飾りつけをし、
とっても素敵なクリスマスツリーを完成させることができました
子どもたちのとっても可愛い笑顔が印象的でした
その後、お部屋の電気が消え子どもたちは少しビックリしていましたが、
直後に鈴の音が聞こえてきました

周りをキョロキョロしている子どもたちの前に、サンタクロースが登場しました
目をまーるくして、サンタクロースに手を振っている子どももいました
一人づつサンタクロースからプレゼントを受け取り、
「ありがとう」と言える子どももいたり、恥ずかしくてモジモジしてしまう子ども
もいたり、案の定泣き出してしまう子どももいたり、とっても楽しいクリスマス会でした


最後はクラスごとに、サンタクロースと写真撮影をしましたが、サンタクロースが
気になってカメラの方をなかなか向いてくれず・・・

  
サンタクロースが帰った後も、いなくなった方を指差し、
「サンタさん帰ったの
「サンタさんまた来る」ととっても可愛い子どもたちでした
もうすぐクリスマスです
子どもたちのもとへもう一度サンタクロースがプレゼントを届けにいくことでしょう
来週の登園時に子どもたちからお話を聞くのが楽しみです