【小規模保育園:小田原園】親子発表会🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】親子発表会🎄

2023-12-08

【小規模保育園:小田原園】親子発表会🎄

こんにちは
サンライズキッズ保育園小田原園です

本日は待ちに待った親子発表会を開催しました
これまでたくさん練習してきた子どもたちもドキドキワクワクですが、
そんな子どもたちの成長を保護者の方に見ていただける最高の機会となりました

☆1歳児いちご組さん
子どもたちが大好きな絵本「だるまさんが」のシリーズで、お面と衣装に身を包んだ
可愛いだるまさんが登場してくれ絵カードに合わせポーズを見せてくれました
その後はサンタのお面に様変わりし、英語のカリキュラム活動で覚えた
「Are you hungry?」の音楽に合わせ振り付けや背中についている
フルーツを保護者の方へ見せたり、最後は「サンタが街にやってくる」の音楽に
合わせ鈴の演奏をしました
普段の練習だと上手にできていても、やっぱり保護者の方が見ていると側にいきたくて
泣いてしまう場面もありましたが、それも発表会の醍醐味の一つです

☆0歳児もも組さん
保育者の愛情たっぷり衣装に身を包み、これはこれは可愛いフラダンサーが
登場してくれました
ヒイラギの葉を貼っていき壁面を完成させた後は、「トントントントンアンパンマン」の
手遊びを披露し、それぞれ違う楽器を持って「ジングルベル」の合奏をしてくれました
全員が違う楽器を使えるもも組さんの成長に驚かされます

☆2歳児りんご組さん
読み聞かせで子どもたちが興味を示した一冊の絵本「おおきなかぶ」の劇を披露
してくれました
劇の後は、サンタに変身し「あわてんぼうのサンタクロース」をカスタネットを使って
合奏、そして最後は「えいごであそぼ」で歌っている「バイバイソング」を披露してくれました
お休み明けで泣いてしまう子もいましたが、それぞれが一生懸命に取り組む姿は
さすがりんご組さんです

普段の様子からは垣間見ることができない発表会で、お子さまの成長を感じて
いただけたのではないかと思います
そして、12月19日はクリスマス会を開催するので、その様子はまた後日に