【小規模保育園:小田原園】保育者から子どもたちへ🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】保育者から子どもたちへ🎄

2023-12-01

【小規模保育園:小田原園】保育者から子どもたちへ🎄

こんにちは
サンライズキッズ保育園小田原園です

12月に入り、保育室内の壁面もクリスマス仕様へ模様替えしました
子どもたちは来週の親子発表会に向け、各クラス楽しんで練習をしています
保育者が愛情たっぷりに作成した衣装をまとい、笑顔で取り組んでいます
当日がとっても楽しみです
そして保育者は、子どもたちの笑顔を引き出すのがとっても上手です
子どもたちのために、自作の物語をつくり紙芝居風に披露してくれました
そんな保育者の出し物にワクワクしながら目をキラキラ輝かせています
今回の保育者の出し物は「サンタクロースのお話し」でした🎅


みんな興味津々でお話を聞いています
そして、最後に保育者からプレゼント
0歳児もも組さんは手作りマラカス
1歳児いちご組さんと2歳児りんご組さんは手作りコマ
手作りは愛情たっぷりで、子どもたちも嬉しそうに手にとって遊んでいました


サンライズキッズ保育園小田原園では、子どもたちに毎日楽しく活動に参加
してもらえるよう、保育者が活動内容を試行錯誤しています
そして、子どもたちの笑顔にたっぷりと癒されています