【小規模保育園:小田原園】秋のお散歩🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】秋のお散歩🌟

2023-11-03

【小規模保育園:小田原園】秋のお散歩🌟

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

今週はまだまだ日中の気温が温かいのでお散歩へ行きました
0歳児もも組さんは砂場で元気いっぱい
一生懸命スコップを使って砂をかき集めたりバケツに入れたり
指をニギニギして砂の感触を楽しみました
今では座り乗りバギーから立ち乗りバギーへ移行し、
両手繋ぎや片手繋ぎで歩くこともできるようになりました
いろいろなものに興味を示し、手に触れ感触を楽しんでいます

1歳児いちご組さんは、あぜ道で追いかけっこを楽しんだり、通過する電車に
手を振ったりと思い思いに楽しみました
お友だちと手を繋ぐのにも慣れ、歩く歩調もスムーズになりました

2歳児りんご組さんは、「ママに渡すー」とタンポポのお花を摘んだり、虫探しをしてみたり
お友だちと頭をくっつけながら探索を楽しんでいました
年下のクラスのお友だちを気にかけてくれたり、とても優しく頼もしいです

それぞれのクラスで別々の場所へお散歩に行くこともありますが、たまには合同でお散歩へ
出かけることもあります
「こんにちは」とご挨拶ができたり「バイバイ」と手を振って、地域の方との交流も楽しんでいます