【小規模保育園:小田原園】新聞紙だーいすき🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】新聞紙だーいすき🌟

2023-10-20

【小規模保育園:小田原園】新聞紙だーいすき🌟

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

少しづつ秋を感じることができるようになりました
戸外活動では、神社で落ち葉や木の実を拾ったり探索を楽しんでいます

戸外活動だけでなく、室内活動も大好きな子どもたち
朝の会が終わり、カリキュラム活動に取り組んだ後、保育者がチラッと見せると
「しーーーーんぶーーーーーんしーーーーー
「わーいわーい
と言って大喜びの子ども達たち

 

思い思いに新聞紙をビリビリ
細長ーーーく几帳面にやぶく子どもいれば、両手を思い切り広げ豪快にやぶく子どもも
また、新聞紙をボールのように丸めてポーンと投げてみたり、
足でキックをしてみたり・・・
保育者が作った飛行機を追いかけてみたりと、子どもたちの遊び方はたくさんあります
夏に使用していたビニールプールを準備すると、中にやぶいた新聞紙を入れ込み
新聞紙プールの出来上がり
横になって新聞紙の感触を楽しんだり、座って足を伸ばし上から新聞紙をかけて
「せんせー、足が見えなくなったよー」とみんなで笑っていました
園内に響き渡るとっても楽しそうな子どもたちの声
もちろんどの子どももとびっきりの笑顔でした