【小規模保育園:小田原園】お盆中の保育園の様子⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】お盆中の保育園の様子⭐️

2023-08-18

【小規模保育園:小田原園】お盆中の保育園の様子⭐️

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園 小田原園です❕

 

今年のお盆はいかがお過ごしでしたか?

雨の日が多かった今週は家でゆっくり過ごした方も多かったと思います🎵

 

 

保育園では、登園人数がぐっと減り、

先生たちとゆったり過ごしている子どもたちです❕

 

今週は合同保育🌼

 

1つのマットの上で、、、

1台のテーブルを囲んで、、、

みんなで同じ玩具を使って遊んでいます!

 

時には、お友だちが使っていた玩具を取ってしまったり、

大好きなお友だちとお気に入りの場所を取り合ってしまったり…

 

子ども達にとって、社会勉強の始まりです😊

同じ空間で仲良く過ごすためには、

乗り越えなきゃいけない壁が沢山ありますよね。

 

日々子どもたちは自分の身でたくさんの感情を感じて、

伝える力をつけています🎵