【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「11ぴきのねこ どろんこ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「11ぴきのねこ どろんこ」

2023-07-05

【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「11ぴきのねこ どろんこ」

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園です❕

 

今日は

 

📖11ぴきのねこ どろんこ

 

という絵本を紹介します😊

 

 

 

この絵本は、

 

泥沼で出会った恐竜の赤ちゃんジャブと11匹の猫が仲良くなりましたが、

ある日突然パッタリと恐竜の姿が見えなくなります。

1年経っても姿を見せない恐竜に心配する11匹の猫🐱

ある晴れた日。。。

突然子どもを連れて現れた恐竜のジャブ。

久しぶりの再会を喜んでどろんこになって遊んだ

 

ストーリーになっています❕

 

 

 

子どもを連れて現れたジャブを見て、

👦🏻「あれ、赤ちゃん?」

 

どろんこで遊ぶシーンを見て

👦🏻「わー茶色くなっちゃった〜!!」

 

と、思い思いに絵本の世界を楽しんでいる子どもたちでした🌟