【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

2023-05-12

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

こんにちはサンライズキッズ保育園小田原園です

今週も暖かい日が多く、心地よい風が吹き外に出るのが気持ちが良いですね

GWの疲れや、昼間と夜の寒暖差の影響で子ども達は風邪を引きやすくなっています鼻水や熱が出て保育園をお休みする子が増えています。しっかり休息をとり生活リズムを整え体調に気を付けたいですね

今週は、元気いっぱいの子ども達のお散歩の様子をお伝えしたいと思います

今年度初めて、栢山第二公園へ行きお砂場遊びをしました砂場セットを背中に背負うりんご組さんの姿が頼もしく感じました

公園に着きお砂場を見るとみんなワクワクお砂場に入ると、スコップで砂を掬ってはカップやバケツに入れてたり砂を掴んで感触を楽しんだり、保育者の真似をしてバケツに砂を入れてケーキを作ったり砂のお山に車を走らせると崩して楽しんでいました砂の中からミミズが出てくると、「せんせー!みみずいたー!」と手で掴んで見せてくれる子どももいました

保育者がシャボン玉を吹くと大喜びの子ども達🤗手で掴もうと一生懸命手を伸ばしたり、「まてー」と追いかけていました

今週は、消防署方面へも行きました🚒

消防車や救急車を見るとキラキラ目を輝かせ釘付けになっていました消防車の前に立つとちょっぴり緊張しながらも可愛いポーズをとって写真を撮りました

お散歩の後は、みんなが大好きな給食の時間😋

大きなお口を開けてパクパク、「おいしいー!」「うまうま」とおかわりもして沢山食べました