【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

2023-04-21

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

こんにちはサンライズキッズ保育園小田原園です😊

毎日お天気がよくポカポカと暖かいですね最近は、4月とは思えない夏のような暑さの日がありますが、皆様体調など崩していないでしょうか。熱中症に気をつけたいですね

今週は、子ども達の様子をお伝えしたいと思います!

今週は、仙了川沿いやふれあい農園などにお散歩に行きました

りんご組のお友達は好きなお友達と手を繋ぐと楽しそうにお友達や保育者とお話ししながら歩いていますいちご組のお友達は、保育者と手を繋いだりバギーに乗って気持ちよさそうにお散歩を楽しんでいます新入園児のお友達も保育者やクラスのお友達にだんだんと慣れ、お話ししたりお互い気にして顔を見合わせたりしていますもも組のお友達は穏やかに過ごし、お兄さんやお姉さん達に頭を撫でてもらったり、玩具で遊んでもらったり沢山お世話されてアイドルのような存在です

お散歩コースに咲いているタンポポや綿毛を摘んだり電車が通ると大きな声で、「ばいばーい!」と手を振って喜んでいましたあぜ道では、タンポポを摘むと保育者に「どーぞ」と沢山プレゼントしてくれるので喜んで受け取ると、子ども達も嬉しそうにニコニコ笑っています(*^^*)

 

石拾いが大好きな子ども達は様々な大きさや形の石を拾うと、「みてー」と両手いっぱいに抱えて見せてくれます

保育者がてんとう虫を見つけると子ども達は興味津々に草の中を覗き込み探していました🐞

沢山遊んだ後はしっかり水分補給の休憩をしてから保育園に帰ります