【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

2023-04-14

【小規模保育園:小田原園】⭐︎今週の子ども達⭐︎

こんにちは😃サンライズキッズ保育園小田原園です☀️

今週はとっても天気が良くて、暑いくらいぽかぽかでお散歩日和な日が多かったですね💦

半袖で過ごす子どもも少しずつ増えてきています👕すぐに夏になっちゃいそうですね♪

 

今週はお散歩の様子をお伝えします😆

全クラスでみどりの広場まで行きました

たんぽぽ🌼やクローバー🍀がたくさん咲いていて一生懸命摘んではじーっと観察したり

「どーぞ」と保育者にプレゼントしたりしていました🎁

保育者と一緒に地面にお絵描きもしました✏️

「バイキンマン!」「アンパンマン!」とたくさんリクエストしていた子どもたち

保育者に描いてもらうと嬉しそうでした😆💕

子どもたちも指や石を使ってニコニコでお絵描きしていました🎶

 

栢山神社にも行きました

神社にはアリさんがたくさん!

子ども達は一生懸命追いかけていました🐜

柱をのぼっているアリさんを見つけて「あったー!」「はっけん!」と教えてくれました😳✨

もも組さんもバギーに乗ってのんびりお散歩🍑

りんご組のお姉さん・お兄さんが頭をなでなでしたり、バギーを押してあげたりとお世話してくれました🍎✨✨

 

来週もたくさんお散歩に行って自然にふれあいたいと思います😄✨