【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆

2023-03-18

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆

こんにちは😊サンライズキッズ保育園小田原園です

 

暖かい日が多くなり過ごしやすい季節になって来ましたねお散歩に行くとポカポカ陽気にたんぽぽや桜などの花も見る事が出来、春が来たんだなぁと嬉しくなりますね

今週は、仙了川沿いやみどりの広場などをお散歩しました子ども達は川に鴨や鯉を見ると、「いたー!」と言って嬉しそうに覗いて見ていたり、「かもさん、ねちゃってるねぇ」と生き物の様々な様子に気が付いたり、歩く自分の影に気が付くと腕や足を大きく動かして近所のお蕎麦屋さんの前に桜が咲いているのを見ると、「うわぁ!」「きれーい!」と目を輝かせていました

 

外に出ると石拾いに夢中の子ども達小石や大きな石を両手いっぱいに拾うと保育者に、「どうぞー」とプレゼントしてくれたりお土産に持ち帰る子どももいました

広場では、のびのび駆け回り保育者と追いかけっこをしたり地面にお絵描きをすると、「アンパンマンかいてー!」とリクエストしたり真似をして描いてみたりしていました

保育者が大きなミミズを発見すると、なになにー👀と興味津々に集まって、じっと観察したり触ってみようとしたり初めて見るミミズに釘づけになっていました

来週も春を探しながらお散歩を楽しみたいと思います