【小規模保育園:小田原園】ひなまつり会🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】ひなまつり会🎎

2023-03-03

【小規模保育園:小田原園】ひなまつり会🎎

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園小田原園です😆

 

今日3月3日はひなまつり!と言う事で保育園でもひなまつり会を開催しました🎎

みんなで「うれしいひなまつり」を歌って、絵本を読んだ後、各クラスのひなまつり製作の発表をしました✨

りんご組さんは紙コップのおひなさまを作りました!

「おりがみびりびりってしてペタってしたの」「おかおかいたよ」と作り方を教えてくれました😆💕

いちご組はカラーセロハンと画用紙でつるしびなを作りました!

「キラキラペタペタしたよー」と言いながら嬉しそうに見せてくれました😊✨

もも組は紙皿でおひなさまを作りました!

おひなさま、おだいりさまのお顔がもも組さんたちのお顔になっていてとっても可愛いですね😍

製作を発表した後は、顔ハメパネルでおひなさま、おだいりさまに変身しました🌟

穴からひょこっと顔を出してとっても可愛いおひなさまとおだいりさまになれました🥰✨

ご家庭でもひなまつりを楽しんでくださいね😊