【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆

2023-02-18

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子ども達☆

こんにちは😊サンライズキッズ保育園小田原園です

 

今週の前半はお天気が悪かった事もあり室内遊びをする日が続きましたそんな中もも組は、大きな模造紙にクレヨンでなぐりがきとシール貼りをして楽しみました好きな色のクレヨンを持つと力強くダイナミックに描いていました!指の力が強くなり色とりどりのクレヨンを使って描いている姿に成長を感じました✨玄関に貼り出すと他のクラスのお友達が喜んで見ている姿にもも組の子ども達も嬉しそうでした

 

いちご組やりんご組のお友達も新聞紙を破いたりブロック遊びをして楽しみましたビリビリ新聞紙を破いたり握って丸めてみたり感触を楽しみ、保育者がちぎった新聞紙を集めて上から降らすとキャッキャと笑って大喜びしていました

ブロックで車やお家など想像力豊かに様々なものを作っています!カメラを作ると保育者に向かって写真を撮るポーズをしていましたりんご組の子ども達は、小さいクラスのお友達ともよく遊んでくれます!一緒にブロックで何かを作ったり、「かわいい」と言って頭を撫でたり優しく接している姿に微笑ましく思います成長している姿に喜びを感じます🤗