【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「みずうみおばけ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「みずうみおばけ」

2022-09-15

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「みずうみおばけ」

こんにちはサンライズキッズ保育園小田原園です😊

子ども達は散歩に出て体をのびのび動かしたり、室内遊びでは知育玩具が人気で、指先で摘んだり押したり様々な感触に触れ楽しんでいます(๑>◡<๑)

夏の疲れからか体調を崩す子どもが増えています。しっかり休養をとり、日々手洗い、消毒をして体調管理に努めて参りたいと思います😌

さて、今週は「みずうみおばけ」という絵本をご紹介します

「みずうみおばけ」と題名をを読むと「おばけ」という言葉に反応して興味津々にこちらを見ていました😳

山の中にさわさわと風のわたる湖がありました。その湖には夜になるとおばけが出るそうです。日が暮れてくると、魚が跳ねる音やホタルが飛ぶ音が湖に響き渡ります。

 

ひゅーるるると強い風が吹き、ぴたりとやむと「でーたーぞー」とおばけが出てきました。おばけを見た子ども達は、不思議そうにじっと見たり手を叩いて喜んでいました

どんなおばけが出てきたのでしょうか。ぜひご家庭でも読んでみてください