【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「うずらちゃんのかくれんぼ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「うずらちゃんのかくれんぼ」

2022-06-22

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「うずらちゃんのかくれんぼ」

こんにちは?サンライズキッズ保育園小田原園です

蒸し暑い気候が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱいで遊んでいます?

消防署にお散歩に行きました?目の前の消防車?や救急車?に目を輝かせて、見ています?✨

指を差して教えてくれる姿もありましたよ

 

今週は、「うずらちゃんのかくれんぼ」というお話をご紹介します。

うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼを始めます?

「もう いいかい」 「まあだだよ」と順番に隠れて遊んでいます。

子どもたちも絵本を読んでいると一緒に「もう いいかい」「まあだだよ」と可愛らしい掛け声を聞かせてくれます?

様々な生き物、出来事に出会い最後にはどうなったのでしょうか?

是非、ご家庭でお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね?