【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたち☆

2022-06-03

【小規模保育園:小田原園】☆今週の子どもたち☆

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園小田原園です?✌️

 

晴れた日が続いていて、気温の変化や体調の変化には気を付けたいところですね‼️

子どもたちは、その中での汗をかきながらも元気いっぱいでお散歩や室内遊びを楽しんでいます?

水分補給を忘れず、熱中症対策をしていきましょう!

保護者の皆様も体調の変化にお気をつけください‼️

 

さて今週の子どもたちの様子を紹介します。

園周辺にお散歩に行くと、「あるこー、あるこー♪」と元気な歌声が子どもたちから聞こえてきます。1人が歌い始めると、他の子どもたちも自然と口ずさみ、いつの間にか「さんぽ」の合唱が始まっています♪

楽しい歌声で元気が出て、歩くことを楽しんでいます!

橋の上から川を覗き込むと、鯉?を発見?✨

子どもたちから、「おさかなさんだー」や「おくち、パクパクしてるー」なんて声も聞かれます。何をしているのか、何を食べているのか気になるみたい?

この暑さに気持ちよさそうに水の中で泳ぐ、魚達?が羨ましくなりますね?

帰ってからは、たくさん歩いてお腹が空いたようで、給食をパクパク食べていましたよ☺️?

 

今週の絵本

もも組?・・・「じゃあじゃあびりびり」

いちご組?・・・「たまごのあかちゃん」

りんご組?・・・「ねずみさんのながいパン」