【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「パンダぱん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「パンダぱん」

2022-04-20

【小規模保育園:小田原園】絵本ブログ「パンダぱん」

こんにちは(*^_^*)サンライズキッズ保育園小田原園です

 

新年度が始まり、4月も後半に入りました。不安そうにしていたお友達も好きな遊びを見つけて楽しんだり、お散歩に出て花や生きものに触れながらのびのび体を動かしています

 

さて、今週ご紹介する絵本は「パンダぱん」です

子ども達が大好きなパンダさんパンダの絵を見ただけで、ニコニコ笑顔になる子やリズムに合わせて体を揺らして楽しんでいる子もいました

パンダのパンの顔がチョコパンになったりいちごジャムパンになったり、おいしそうなパンにくぎずけになっていました最後は、「パンダさんがいない!?」となって子ども達も「あれー?」とキョロキョロ探していましたページをめくると、「ばぁ!」と出てきたパンダぱんに「いたー!」と大喜びでした

 

ぜひ、ご家庭でも読んでみてくださいね(≧▽≦)