【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム おにのパンツ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム おにのパンツ?

2022-01-26

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム おにのパンツ?

こんにちは?

サンライズキッズ保育園 小田原園です

最近は新型コロナウイルス感染者が急激に増え始め、神奈川県でも5000人を超えるなど、不安なニュースが聞こえてきますね近隣の保育園・小学校・中学校でも陽性者が出ているとのことで、いつどこで感染してもおかしくない日々が続いています。まずは一人ひとりが出来る感染対策(手洗い・うがい・マスク…乾燥も感染に繋がります!!)を行なって行きましょうねまた、マスクやうがいが難しい乳幼児に対しては、大人が気をつけていかなければいけません。職員一同、消毒を怠らないように日々過ごしてまいります。

さて、今週は「おにのパンツ」という絵本を紹介します?

題名の通り、表紙には赤鬼と青鬼が可愛らしい表情でパンツを履いています?

ページをめくっていくと、『♬おにのパンツ』の歌詞になっており、子どもたちも次第にノリノリに?⭐️

特に「つよいぞ〜 つよいぞ〜」という歌詞がお気に入りなようで、力を込めてガッツポーズをしていました?♡

絵本のみんなで『おにのパンツ』のCDをかけて大熱唱(^^♪?

とても楽しいひと時となりました

ぜひ、本屋さんで探してみて、ご家庭でも楽しんでみてくださいね