【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「てぶくろ」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「てぶくろ」

2022-01-12

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 「てぶくろ」

こんにちは!サンライズキッズ保育園 小田原園です

3連休明けから始まった今週子どもたちは「公園で遊んだよ!」「みんなでお出かけしたの〜」と楽しい週末を過ごしたようで嬉しそうにお話ししていました(*^_^*)

コロナ感染者も日に日に増え、なかなか遠出も出来ず…不安の中で過ごしている毎日だと思います。だからこそ子どもたちが毎日過ごす保育園生活は、より楽しくなるように保育者一同、活動を考えていきたいと思っております。その中で、感染対策は怠らず、手洗いとうがいを徹底していきたいと思います

 

さて、今週は「てぶくろ」という絵本を読みました?

少し長い絵本でしたが、子どもたちは絵本に釘付け

繰り返し出てくる動物たちをじーっと見つめていました。

先週、小田原でも珍しく雪が降り、手袋を付けて登園した子どもたちも多いました。

そのため、馴染みがあったようで自分の手を見つめてみたり、「てぶーろ!(てぶくろ!)」と嬉しそうに指を差したりと絵本の世界に夢中になっていました